時計ブランドMIDO(ミドー)が新作モデルを松屋銀座にて限定発売
スイス発の時計ブランド「MIDO(ミドー)」がニューヨークにあるグッゲンハイム美術館をモチーフにした新作モデルを松屋銀座にて限定販売する。
ミドーは1918年にジョージ・シャレンが立ち上げたブランド。「時を超えること、それは真実のデザインの証」をコンセプトに精度の高い機械式時計を打ち出している。
ミドーは2016年夏に行ったインタラクティブキャンペーン#BIBAにて新作時計のモチーフとなるモニュメントを募集。世界のモニュメントの中から60個を選出し、お気に入りを投票するキャンペーンとなっており、グッゲンハイム美術館が1位を獲得。同モニュメントをモチーフに掘りを施したフランジなどこだわりのあるデザインを採用。世界限定500本のアイテムとして展開する。
グッゲンハイム美術館をモチーフとしたミドーのアイテムは11月15日(水)より日本国内は松屋銀座限定で取扱いを開始する。
2017/11/09 13:12
関連記事
-
時計ブランドMIDO(ミドー)が世界で1,918本限定のアイテムを発売
スイス発の時計ブランド「MIDO(ミドー)」が創立年にちなみ世界で1,918本限定発売する時計をリ...
ブランドニュース | 04月26日
-
時計専門店HOUR PASSION(アワーパッション)が日本のアウトレットモールに初出店
「swatch(スウォッチ)」グループの時計を扱う専門店「HOUR PASSION(アワーパッショ...
ブランドニュース | 08月25日
-
-
時計ブランドMIDO(ミドー)が小田急百貨店新宿店で行われるフェアに出展
スイス発の時計ブランド「MIDO(ミドー)」が小田急百貨店新宿店で行われる「ワールドウォッチフェア...
ブランドニュース | 08月27日